伊興大境保育園 東京都足立区の保育園

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 足立区立伊興大境保育園

最新の活動

虫歯予防集会
虫歯予防集会
20180604.jpg日にち:2018年6月4日

「食べたあとの口の中はどうなっているのかな?」「歯磨きしないとどうなるの?」紙芝居や〇×クイズで、楽しく学びました。「よく噛むとこんないいことがあるよ」というお話もありました。今日の歯磨きでは、「こうやるんだよ!」学んだことを教えあいながら、みんなが意識してしっかりできていました。お子さん達もやる気を出してくれています。
社会福祉法人 高砂福祉会 創立50周年記念式典
社会福祉法人 高砂福祉会 創立50周年記念式典
日にち:2018年5月17日

理事長先生、副理事長先生も来てくださり、幼児クラスと職員で「社会福祉法人 高砂福祉会 創立50周年」をお祝いしました。みんなで「TAKASAGO ワールド」と「歌えバンバン」の歌のプレゼントをしました。
創立50周年という素敵な年を皆でお祝いできることをとても嬉しく思います。これからも「イキイキ愛♡パワー」で過ごしていきます。
バス遠足
バス遠足
日にち:2018年5月10日

待ちに待ったバス遠足!入り口を入ると大きなマンモスの骨が現れて、その大きさに驚きながら見入っていました。実物大で再現された化石に興味津々、下にもぐってみたり、のぞき込んだりして見ていました。中を進むと様々な化石や復元模型がありました。大きな姿で動くティラノサウルスには少し気圧されながらも、目をキラキラさせて「見て見て!」「動いてる!」「もうちょっと見たい!」と嬉しそうにしていました。
こどもの日集会
こどもの日集会
日にち:2018年4月27日

こいのぼりの由来の紹介やこどもの日に関するクイズを楽しみ、制作発表では各クラスで作ったかわいいこいのぼりをお披露目しました。こいのぼりトンネルをくぐり、こいのぼりの様に強く元気に過ごせますようにと願いも込めて、こどもの日のお祝いをしました。
入園式
入園式
日にち:2018年4月6日

春らしく心地良い陽気の中、伊興大境保育園の入園式が行われました。お家の方と手をつなぎ、新しい生活に胸をふくらませ登園しました。入園式では、先生たちと5歳児のお友だちが一緒に参加して、『♪元気の樹』のペープサートのプレゼントをし、新入園児を歓迎しました。
クリスマスパーティー
クリスマスパーティー
20171222.jpg日にち:2017年12月22日

待ちにまったクリスマスパーティーでは幻想的なキャンドルサービスを見たり、クリスマスの由来について三択クイズで学んだり、先生たちの演奏会も聞き楽しみました。サンタクロースも登場し、お子様たちはドキドキワクワクしてプレゼントをもらいました。
クリスマス発表会
クリスマス発表会
20171201.jpg日にち:2017年12月1日

各学年の劇の発表会や歌の発表などを役になりきって表現することの楽しさを学び、大勢のお客様の前で発表することはお子さんたちにとっては一大イベントでした。
給食体験
給食体験
20171130.jpg日にち:2017年11月30日

りんご組のお子さん達はこの日をとても楽しみにしていました。給食を食べに行く事や、小学生のお友達と会えることをワクワクしていました。どんなことをするのだろうと思いをはせている姿もあり、給食体験から帰ってきたお子さんの顔はとても楽しそうな表情がうかがえました。
花配り
花配り
20171115.jpg日にち:2017年11月15日

勤労感謝の日にちなんで、いつもお世話になっている働いている方々に、5歳児が代表でお花を届けに行きました。
タッチングプール
タッチングプール
20171110.jpg日にち:2017年11月10日

お子様たちは大きな水槽を見て驚き、中にいたヒトデやサメ・貝などに実際に触り感触や動きを楽しみました。最初は恐る恐るだったお子様も友達や飼育員さんに促され触っていくうちに自分から触りに行く姿がありました。

ページの先頭へ