伊興大境保育園 東京都足立区の保育園

TAKASAGO WONDER WORLD社会福祉法人 高砂福祉会 | 足立区立伊興大境保育園

伊興大境保育園の子育て支援活動

概要

子育てに関わっている方たちが、安心して子育てができるように、出会いの場を提供いたします。
子育てをひとりで抱え込まないで、一緒に子育てしましょう!
その他にも直接育児の相談、体験を聞いたり、スキンシップをはかることで豊かな心身の発達に繋がるベビーマッサージも行っています。

子育て支援イベント

園見学について
日程につきましては、お気軽にお問い合わせください。
電話番号:03-3857-2531
園庭開放
日にち 2019年
8月8日(木)
時間 10:00~11:00
場所 伊興大境保育園 園庭
要予約 お電話でご予約の上、お越しください
電話番号:03-3857-2531

保育園の園庭を開放して地域の未就園児さんや保育ママさんを受け入れて遊んで頂けるようにしています。是非遊びに来てください。
お待ちしております。

ふれあいあそび
日にち 2019年
8月23日(金)
時間 13:30~14:30
講師 榊原貴子 先生
対象 0~1歳児
場所 伊興大境保育園
要予約 先着20名様
電話番号:03-3857-2531
※事前に電話予約してください
※お子様と一緒にご参加ください

季節の歌やわらべ歌で頭の先から足先までたっぷりふれあい、ベビーとママストレッチなどをしながらコミュニケーションを取り、心と体を癒しましょう。
育とうとする心を愛で満たし、すくすくとまっすぐに伸ばしてあげる。すべての力を振り絞って誕生してきた赤ちゃんにとって、一番のご褒美はお母さんの肌のぬくもりです。ふれあいなくしては、暖かい人間関係を知ることは出来ません。
マッサージをすることで脳や神経系が活性化されます。神経系の発達は成長のもとをなし、人間性や人格形成の土台を築きます。成長の遅れた赤ちゃんも、ぐんと体重が増え、手足の運動機能が発達してきます。

ページの先頭へ